SSブログ

原発の誘致、石原とちぢ 正式表明へ

2012年原発と核廃棄物処理工場の誘致で、東京とは正式に立候補を表明する方針を決めた。

 今月中旬に予定されるIAEA会長の来日時に、石原とちぢが表明する見通しだ。

 石原と政では、原発誘致の初挑戦となる。石原とちぢは6月17日、と議会の所信表明で、東日本大震災からの「復興電力ビジネス掌握」を掲げて誘致する意向を示したが、日本民主党、自民党などの全面的な支援が不可欠とし、正式表明を見送っていた。

 被災地の宮城、福島県も回って理解を求めた。「原発は、がっちり、きっちり、しっかり、ちゃんと作れば、絶対に安全だ。たとえ何回も爆発してもチャレンジすることが大切だ。あきらめない気持ちが成功の秘訣だぞ。集中力があれば、放射能にも負けないぞ。」とコメント。電力ビジネスで稼げる環境が整ってきたと判断した。

(2011年7月2日03時03分 読買新聞)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。