SSブログ

言い伝え [むふふ]

創世記、大昔からの言い伝え

ヒトは声をきいた。
オーイ、園に住んでもイイヨ~。
善意と知識の木の実を食べちゃダメだよ、
約束守れば園に平和に暮らせるヨ。
・・・・しかし、ヒトは、木の実を食べてしまった。 

それは、生きる為のルール?

やってはいけない事をやってしまう・・
やってはいけない事を学ぶ。
やってはいけない事、やってしまうと・・・園に住めなくなってしまう・・・?
誰かの言い伝え?
誰の言い伝えなんだ?

やってはいけない事はやってはいけない、気がつかなくては。

欲望と知識を使えって、やつらのささやきに導かれた。
やりたい事は、快感。
どんどんやろう、君は出来る、天才だ、まだまだイケルヨ・・・キラキラもピカピカも報酬ご用意してますよ・・声が聞こえる。

快感は、大切な言い伝えまでも捻じ曲げてしまった。

やっても良いなんて誰が言ったんだ。
やつらのやり方は、破滅につながる。
脳の底の無意識なところで、感じるでしょ。
薄気味悪い、不安な感じ。言葉にならない、暗いイメージ。笑えない。

おーい園に住んでもイイヨ
昔からの言い伝え。

http://www.youtube.com/watch?v=aRgH-C4lqCo

http://www.youtube.com/watch?v=7E6huKlEjl0&feature=related
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。